和田武宗の気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピロリ菌駆除について/和田武宗のからだ塾からの提案」

<<   作成日時 : 2016/05/18 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近の医学界では胃潰瘍や胃癌等の原因菌とされるヘリコバクターピロリ菌の除菌が抗生物質により行われています。しかし抗生剤に頼っている限り耐性菌の出現や副作用などによる合併症、逆流性食道炎の発症や同時に腸内細菌の全てを殺すため、下痢や血便、貧血等人体への強力なダメージや免疫力の低下を防ぐ事は非常に困難です。知人や友人に体のメカニズムを唱え常に反対の立場から医者の陰謀に掛からない用心をする様お話をするのですが(特に高齢者の方での)ダメージは予想を遥かに超えた事例の数々に、人間の愚かさや心の弱さにただ驚くばかりです。
画像

特質すべきは、今迄謎とされていたマヌカハニー特有の抗菌活性度物質が近年のドイツ研究機関によって発見され、その強い抗菌活性、抗癌作用が大きく期待されています。蜜蜂が自らの防御の為、大自然の植物から採取される物質は人工的に合成された抗生物質とは根本的に異なり、大自然の叡知に改めて畏敬の念を抱きたいものです。(写真は私達が愛用のマヌカハニーです)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ピロリ菌駆除について/和田武宗のからだ塾からの提案」 和田武宗の気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる